ホーム > 犬 しつけ 新宿区 > 上手く出来なくて、犬しつけを新宿区で探す

上手く出来なくて、犬しつけを新宿区で探す

既に2歳になる愛犬ですが、お散歩や指示が上手く出来ず、仕事もひと段落したので、一緒に通える犬しつけ教室を探していました。 

 

自宅からも近い、新宿区に犬しつけのお店を見付け早速問い合わせを行い、先週初めて行ってみました。

 

犬 しつけ 新宿区は犬のトレーニング以外にも、保育園、ペットホテル、トリミングも行っているようで、店内には沢山のワンちゃんがいました。

初日は、実際にトレーニングを行う前のカウンセリングをして頂き、愛犬の様子や、日々のライフスタイル等、目標を探して1時間程話をしてきました。

 

犬 しつけ 新宿区のドッグトレーナー曰く、先ずは私と愛犬との関係性を見直し、愛犬が喜んで指示を聞く様な姿勢を取る事が出来る様になってから、細かい指示を教えて行くとの事でした。

 

来週からは実際に室内や、外に出てトレーニングを行います。

 

犬 しつけ 新宿区から私への宿題が沢山出てしまったので、愛犬の為にも頑張って続けようと思います。